2026年5月 検診 &前半

ライフワーク

ホテルニューオータニから見える大阪城

今年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟」は継続して見ています
そのあとの車椅子ラグビーのドラマも。。。

暑くなり始めるこの気候を感じると思いだします。
4年前の人間ドックの血液検査の結果があったからこそ、今の自分や自分の考え方があるんだと。

ありがたいことに、新たな経験をする機会にも恵まれています。
チャレンジしますと言える環境にあることも嬉しくて。
考えてみると、そりゃあ元気になれますね。

検診の前日にはこのブログを下書きするわけですが、この内容が書けるというのは調子が良い証拠だなあと思います。

■検診結果

白血球数は70,400(11月)
→72,300(12月)
→75,000(人間ドック)
→78,000(2月)
→75,300(3月)
73,400(今回5月)とまあ横ばいでした。
担当医師からは「横ばいですね」というコメントでした。
体調も悪くなく、触診も問題はありません。
血圧は134ー73、脈拍47で、こちらも安定しています。

次回の検診は7月3日(金)になりました。

■両家顔合わせ

次女が結婚を決意しました。

先に同棲をしているのですが、お相手の家族とはお会いしたことはなかったんです。

彼氏のご家族は気さくな方たちで、次女を可愛がってくれていますし、ありがたいなあと思いました。

挙式は来年4月に上賀茂神社で行います。
入籍は・・・先にするんやっけ??

楽しく暮らしていればいいという、いい加減な親ですわ。  

ニューオータニでのランチ
幸せな気分になる料理でした

■BBQ

お世話になっている「とよなかチャレンジセンター」にゆかりのある人たちが集まり、服部緑地公園でのBBQに参加してきました。

7月から「エフェクチュエーション創業塾」第2期がスタートします。
ビジネスにチャレンジする人たちと一緒にいると、なにか力が湧いてくるものを感じられます。
ありがたい機会です。

■ヘッドスパ

エフェクチュエーション創業塾に参加された方の施術を受けています。

創業塾主体のマルシェを開催したときに、ブースで体験会をしていたので受けたところ、気持ち良かったので、70分のコースを継続して受けています。

頭のサイズが小さくなった感じがするのと
髪の毛が増えた感じがします(毛根の間隔が詰まったかんじ)

施術を受け続けるために、収入増をめざします。

■診断士の曜日別交流会

協会の委員として、この交流会の担当をしています。
今期の発足式があり、28名の方が参加し、来年4月まで月1回開催していきます。

発足式のあと、協会理事の方々と会食。

4年前に協会に入会したときには、理事と普通に会食していることは想像もしなかったことですが、どうせなら話せる関係になった方がいいと思って活動しています。

次回ブログ(5月後半)は、香川県、新潟県に行った話などを掲載します。